【閉鎖間近】叡智とソフィア

レクレーションで創作活動中です!

東京湾アクアライン

f:id:syouhos0:20211115191700j:plain

 

日本人は東京湾に東京と千葉を最短で結ぶ海底トンネルを掘ったんだ。
おそらく英仏海峡ユーロトンネルに刺激を受けたんだろう。

川崎と木更津を貫くトンネルで長さは約15キロ。
制限速度に厳しい東京の高速道路で数少なく遠慮なくスピードがだせる。

千葉に向かうと日本の半世紀前の姿も見る事が出来る。

木更津の市街を散策してみろよ。


が、それはフェイクだ。

あそこには東京よりいかれた世界がある。

おれはジャックインして宇宙に飛ばされたんだ。
まるで海底生物がうようよいる海底に一人でいて東京湾に沈められた気分だった。

また東京の首都高で時速300キロのスピードを出さなければいけないゲームもある。

まあチキンゲームだよな。一歩間違えれば即車は大破。

それに龍宮城もあるんだ。しってるか龍宮城?

日本の古い物語なんだ。子供に虐められていた亀を助けたら海底にある王国に連れていかれた。そこで接待を受けるんだ。もう一生分の楽しみだ。

 

どうやって行くのかって?

お前も行きたいのか?