【閉鎖間近】叡智とソフィア

レクレーションで創作活動中です!

小坪トンネル~KYOKOの場合~

f:id:syouhos0:20201014143702j:plain

 

そう、逗子から小坪トンネルをぬけると鎌倉なのよ。

鎌倉にいくと別世界なのよね。

ほら逗子なんかもうビーチリゾートみたいじゃない

それがトンネルって不思議よね。

それこそ落ち武者とか出てきそうな雰囲気があるのよ。

でもお寺ばっかりあるからもう成仏されてるわよきっと。

 

だからわたしはハイランドの方にいっちゃうわね。

逗子も鎌倉も人出が多いし。

ハイランドのスーパーは静かなのよ。

それから十二所から下れば鶴岡八幡の脇から鎌倉にでられるのよ。

 

うーん、いつごろだったかしら。

大船のマンションに引っ越してからしばらくたつわね。

もう主人が亡くなってすぐに大船に引っ越したから。

これでも社長夫人だったのよ。

やっぱり逗子とか鎌倉はちょっと不便なのよ。高齢者には。

 

あの、小坪トンネルの傍の丘の家?どれくらいかしらね。

鎌倉に引っ越したのは1960年から70年かしらね。

ほんと自動車がないと不便なのよ。

バスに乗り降りするのにあの坂でしょ。

嫌になっちゃうわよ。

 

え、わたしじゃ無理よ。あの狭い道。

タクシーでもぶつけてたわよ。

それからよね。タクシーの運転手も嫌がるのよ。

あの坂をのぼるの。

 

幽霊をみたことがあるかですって。

ないわよ。そんなもの。

それよりムカデの方が気持ち悪いわよ。

あなたも住んでみなさいよ。

ムカデだらけよ。

 

あ、でもいちどだけ・・・。