【閉鎖間近】叡智とソフィア

レクレーションで創作活動中です!

「ダイブ」 inspired by ビリーアイリッシュ

  • 海にダイブした
  • これがみんなのために最善なのだと信じて

 

  • 車が海に沈んでいく
  • 1時間もしないうちに時が終わる

 

  • 潜水艦のように深く潜っていく
  • 意識がクリアになっていく

 

  • そうだハンマーで窓が割れる
  • でもぼくはそれを望まなかった

 

  • ようやく解放される
  • もう役割は終えたのだ

 

▲▼▲

  • 親戚のおじさんが海にダイブしたんだ
  • 迷惑な話だよ

 

  • だからぼくは海が嫌いになった
  • 車も嫌いだ

 

  • 狭い町なんだぜ
  • 死ぬまで町の人は記憶しているよ

 

  • オジサンは良い人なんだよ
  • だけどぼくたちのことも考えてくれよ

 

  • だからぼくは町を離れた
  • もう誰もぼくを憐れむこともできない

 

▲▼▲

  • なぜ死を望むのだろう
  • あいつは弱いからだよって人は言う

 

  • じゃお前は人の為に死ねるのかよって

 

  • 目に見えない大きな力と戦っていた気がするんだ
  • でもどこにも救いはなかった

 

  • だからぼくも海に潜ったんだ
  • 何か見つかるかもしれないってね

 

  • 綺麗だったよ
  • 本当に

 

  • 海の中はね

 

  • まあ叔父さんもこんな綺麗な海のなかで死ねたから幸せだったんじゃないかな



  • ぼくはロクな死に方はしないような気がするね
  • それでもいいと思っている